コロナ

「今年もあと10日か」とか別に考えてもいなかったが、
去る12月21日夜。泊まりに来ていた子供たちと夕食を食べた後、急激な寒気に襲われた。

徐々に激しさを増す悪寒ですぐに布団に入るが、そのまま体の震えが止まらなくなり、5時間後には40℃を超える発熱。
成人してから40℃を超えた記憶がないが、叩き出した新記録を横目に喘いでいた。

翌朝、ロキソニンが効いていたのか熱は微熱と呼べる範囲まで下がっていたし、世話になった人の建方に呼ばれていたので無理を押して現場入りしたが、10時には動けなくなり返されてしまった。

帰宅するとまた39.8℃ほどの発熱。

発熱外来とやらはいまだに人が沢山らしく、受診できたのは熱が出て二日後の23日16:00だった。

インフルだと思っていたらコロナ。

ついに自分にも回ってきた流行。

症状は最初の二日ほどの高熱と、それに伴う節々の痛みとちょっとの頭痛。

鼻水やセキ・味覚障害はない。

そのまま28日までの自宅療養期間が言い渡され、仕事を休むことに。

家でyoutubeを見たりepicゲームで無料配布されていた時に手に入れたゲームなどを消化する。

時間は沢山あるけど、やっぱりあれもこれもやってみたくなり有効な時間の使い方はできなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です