トレイントレイン

二連休。

ステインで仕上げたPCデスクが色落ちしまくって汚いので、サンダーがけ&再着色し、今回はクリアニスで仕上げることにした。

本当は以前にバイク塗装のために購入した金属用のウレタンクリアを塗ってやろうと思ってたけど、スプレーガンを用意してからウレタン硬化剤が使い物にならなくなっていることに気付き断念。

ホームセンターでワシンのスプレータイプのウレタンニスを買ってきたがろくに素地調整してないので吸い込みが多く、欲張った挙げ句液だれ&液だれ部研磨で付近の素地まで削り始めるという最悪パターン。

明日以降でやり直しだな。

夕方に急遽お客さんと打ち合わせが入り、再来週リフォームの現地調査に入ることになった。

今打ち合わせ中のお客さんが全員請け負わせてもらえれば、余裕で一億円の売り上げ突破となる。

がんばるべ。

夜、金麦を飲みながらいつものようにyoutube。

ブルーハーツがでて来たので久しぶりに聞くが、やっぱりいい。

自分はリアルタイム世代ではなく、青春ドンピシャはハイロウズの頃だった。

でも、やっぱり中学辺りで先輩に教えてもらい、ブルーハーツにハマった。

今日現在だって、ビジュアル系やメロコアにハマるZ世代がいるように、一定の年頃で少し前のカルチャーにハマるのは、一種の背伸びなんだろうか。

とか考えたりもしたけど、やっぱブルーハーツは別次元であり、むしろ一般教養レベルなのだろう。

ピストルズ、ラモーンズ、クラッシュとかと並べられたりするが、圧倒的に優しい歌詞でパンクっぽい音楽を一般化してくれた。

そう考えると、Greendayがやっている事を先取りしていたのがブルーハーツなんじゃなかろうかとか思ったり。

酒を飲むとどうでも良いことを深く考えては、寝る頃には忘れてる。

おめでとう新成人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です