自由

昨日・今日と嫁、子供が実家に泊まりにいっている。

本日から仕事も正月休みに入り、丸々二日間の自由。

昨日は帰宅後、金麦を飲みながらちょっと仕事。
後半は久々にOculus Quest2を起動してHalf-Life Alyxをちょっと進めた。

今日は丸々一日の自由時間。
とはいえ、やりたいこと、やるべきことがたくさんたまっている。

洗濯や洗い物を済ませ、先日の仕事での研修内容を自分なりにまとめ、その後事務所のデスク周りや書類の整理をしていたら、いつのまにか外は暗い。

そうそう、長男が一昨日寝たまま吐いてしまい、剥がしたシーツが浴槽で水につかったままになっていたので、これも洗った。

とにかく自由だったので、特に外出もしないのに革ジャンを着てみた。

BGMはOmar Rodriguez-Lopezのなんとかってアルバム。

ずっと欲しかった革ジャン。

長女が生まれた日に、記念として買ったSchottの黒いシングル。

もうちょっとで3年目。

それが気に入って、次男が生まれたときは天神ワークスのヌメジャンを買ってしまった。

こうなると気になるのが長男。

あの時はお金なかったしな…

てことで、小学校入学時にでもルイスレザーでも買ってしまおうか。

お金ためないとね。

溜められなくてローン組む可能性99%

話は戻り、デスク周りを整理していた時に、9年前に買ったデジカメ、FUJIfilmのXF1が出てきた。

メルカリに出品してやろうと思い立ち、実家の押し入れから取っておいた箱を引っ張りだして撮影・出品。

10000円で出品してみた。

ジョグダイヤル不調&バッテリーのヘタりも記載しておいたが、こんなん買う人いるのだろうか。

とはいえ、以前これも取り置きしておいた古いジャンプが4点で60000円になったので、メルカリも侮れない。

で、今またPCに向かって酒を飲んでいる。

金麦2本と共にセブンイレブンの枝豆+ゴーヤチャンプルを食べ終えた。
セブンの枝豆はシャキシャキ。10年ほど前、夜勤が明けるたびに食べていたが、そのころより甘みが増して、塩味は減っている気がした。
ゴーヤチャンプルも数年前、何かの拍子に食べたら旨かった。
ダシが効いている。

つまみといえば最近はローソンの冷凍からあげ+ポテトだが、それは昨日食べたのだ。

今は一緒に買っておいたドリアをちょっとずつ削るようにモグモグしながら、余っていたコストコの安赤ワインをこれまたちょっとずつ啜っている。

この後は何しようかな。

法令集の線引き。触りだけでもやろうかな。

実は一級建築士に独学で挑戦しようとしている人間なのだ。

3年目だけど。

…今年こそ合格したいし。

タバコでも巻こうかな。

実はもう7年ほど巻きたばこを毎日30本ほど製造しつづけているのだ。

Alyx進めようかな。

とかいいながら、駄文を書いてたらもう23:00

MOGWAIのWhat Are They Doing In Heaven Today?が優しく体に響く。

あいつ、あっちで何してんのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です