土曜の夜 ホームサクサイワマン

タイトルに「ホーム作成」といれようとしたら何故かスマホの予測変換で「サクサイワマン」と入力された。ペルーの遺跡ですってよ。わがスマホながら一度も入力したことない予測変換に笑える。さすがgoogle

面白いのでそのままにしておく。

ちょっと空いた間に本棚は完成し、本日はクリスマス。

昨日は家族でちょっとしたパーティーだった。

明けて本日。

土曜日は嫁さんが子供たちを連れて実家で夕食、入浴を済ませてから帰ってくることになっている。

いつからそうなったか覚えていないけれど、とにかく嫁さんも楽なようなのでこの形に納まっている。

私としても週に一度、土曜の仕事終わり~子供達が帰ってくるほんの2,3時間が、貴重な自由時間である。

そんなわけで、土曜の仕事終わりは必ずローソンで冷凍の唐揚げとフライドポテトを買って帰る。

昔から一度ハマった酒のつまみはなかなか変え時が見つからない。

東京時代は夜勤明けのセブンイレブンのソーセージ&ウインナーと枝豆がマストだった。

金麦だけはそのころから変わらない。

今日は、夕方から新築検討中の近所の人に初回間取りプラン提示を行い、19:00頃から晩酌開始。

Youtubeも面白くなかったのでこのページをカスタムしていた。

WordPressをさわり初めて2ヶ月ちょっと。

コードの記述は意味不明なので、テーマのカスタマイズとgutenbergでできるだけのことをやってみたが、まだまだwordpressは謎が多い。

アフィリエイトの設定も考えたけど、そもそもPVに期待していないので、お金にもならないと考えてやめた。アフィリエイトとかサイドバー広告を入れるとサイトの雰囲気も一気に崩れるしね。

ある程度の固定ページと、試験的な写真ギャラリーを作ったところで、子供達が帰ってきたのでやめた。中途半端ではあったけども、暇を見てちょっとずつ。自己満足サイトだし、そんな感じでよいのだ。

この投稿は子供達が寝てからスマホで書いている。

寒くなってきたし、PCを弄るときのBGMもMOGWAIとかが増えてきた。

20代後半、パニック障害を発症してからはあまり内向的な音楽は聞かないようにしていたが、この時期はやっぱりこんなのが気分に合う。

パニック障害や好きな音楽、過去の事やこれからの事は、追々書いていこう。

そうそう、夕方の初回プラン提示では始めてイメージボードを作成してみたこともあり、なかなか反応が良かった。なんといっても、プラン作成からイメージボード作成にまで20時間程度かかっているはず。無下にされたらちょいと悲しい。

導入したてで試験的に運用しているVRも楽しんでもらえたみたい。

契約につながるといいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です