温い布団

本棚造りは予想よりも時間がかかり、明日以降に持ち越し。儲からん。

帰宅して子供たちと風呂、飯、Youtubeで、今は3人で布団のなか。

我が家は私が長男、長女と一緒に寝て、嫁が次男と寝るという役割。

次男がまだ11ヶ月なので仕方ないか。

今日は寝る前に「おつきみおばけ」と「おもちゃのチャチャチャ」を読んだ。

「おつきみおばけ」は、「ねないこだれだ」のせなけいこ作。ウチの子供達はいたく気に入り、二人とも自分で読みはじめる。

特に、長女は2歳でまだ文字も読めないのに、しっかり暗記して抑揚をつけて読む。これがまた可愛いのだ。

「おちゅきみおばけ!」と、定型的な舌ったらずっぷりで、父はメロメロです。

そして、女の子の成長の早さに驚かされる。

すぐに「近寄んなハゲ!」とか言うようになるのかなぁ。父泣いちゃう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です